2015年08月31日

fhana「ワンダーステラ」レビュー

ワンダーステラ - fhana
ワンダーステラ - fhana


2015年8月5日発売


曲目
1.ワンダーステラ
2.cymbals will ring
3.ワンダーステラ (Oii "Patchwork" Remix)


順位
・53位


レビュー
・fhana 6thシングル。
表題曲はアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』OP。

「ワンダーステラ」
いかにもアニメのOPらしい感じのアップテンポの楽曲。作曲は佐藤純一。
と思ったら2番でいきなりCメロ挟んで Bメロに戻ってまたサビに行くみたいなちょっとビックリな曲進行
その後のサビもメロディーが新たに加わっていてこれでクライマックスかな?と思ったら
その次に大サビが待ち構えているという・・・。
アニソンなのにこんなメンドクサイ曲展開って・・・ちょっと「紅蓮の弓矢」(1番と2番のメロが全然違う楽曲)を思い出した。

ただ
スゴイな〜とは思うけど 肝心なサビのメロと歌詞がありふれてる感が凄くて押しが弱いと感じた。楽曲がラストに向かっていくにつれて盛り上がっていくのにメロが弱いのは・・・ちょっと気になった。
それ以外は凄く良いから残念。


「cymbals will ring」
デジタル風味のアレンジが施されたポップチューン。デジデジしてる割にはなんかベースもブイブイ言っていて面白い。
kevinっていうサンプラー担当の人が作曲してるけど この人が作った曲の方がA面の曲よりも好きかも。サウンドがエレクトロニクス風味だけどバンドサウンドも機能してて良い感じ。


「ワンダーステラ (Oii "Patchwork" Remix)」
リミックスというか別Ver.というか。。
サウンドがほとんど打ち込みっぽい感じでこっちの方が原曲よりもサウンド的には面白い。



評価
75点

ワンダーステラ





ラベル:fhana CDシングル
posted by Shouta at 20:01| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする