2015年11月08日

Weezer「Raditude」レビュー

Raditude - Weezer
Raditude - Weezer


2009年11月3日発売


曲目
1.(If You're Wondering If I Want You To) I Want You To
2.I'm Your Daddy
3.Girl Got Hot
4.Can't Stop Partying
5.Put Me Back Together
6.Trippin' Down the Freeway
7.Love Is the Answer
8.Let It All Hang Out
9.In the Mall
10.I Don't Want to Let You Go


順位
・7位(US)

売上
・22万枚(US)
・33万枚(全世界)


レビュー
・Weezer 7thアルバム。
前作から1年弱という非常に短いスパンでリリースされた作品。
まず今作で特徴的なのはソングライティングの面で外部からソングライターを迎えて共作している点そのせいかWeezerらしい感じの楽曲は多くない。電子音、ラップを導入した異色作「Can't Stop Partying」、インドテイストの「Love Is the Answer」など正直面食らう曲も何曲かあった。あまり好評でなかった前作もこれを聞くとWeezerらしいナンバーが結構あったなぁ〜と思う。
全体的には変な曲もアリながらスッキリとしたポップロックがズラリと並んでおり、聞きやすい。楽曲の幅広さという意味では今作が一番好き勝手やってる感じなんだけど、もっとロックでガツン!としたのをWeezerの曲で聞きたいっていうのが正直な気持ちかな。悪くは無いけど異色な曲もそこまでフックが強いわけでは無いので何回か聞いたら受け入れられちゃったし、全体的に薄味な感じ。


評価
70点

(If You're Wondering If I Want You To) I Want You To



I'm Your Daddy


ラベル:Weezer CDアルバム
posted by Shouta at 16:48| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする