2016年03月12日

TOKIO「fragile」レビュー

fragile(初回限定盤)(DVD付) - TOKIO
fragile(初回限定盤)(DVD付) - TOKIO

fragile(通常盤) - TOKIO
fragile(通常盤) - TOKIO
2016年2月24日発売


曲目
1.fragile
2.ジャンプ
3.fragile (Backing Track)
4.ジャンプ (Backing Track)
5.TOKIO STATION 〜ラジオ編〜


順位
・7位

売上
・初動 1.9万枚


レビュー
・TOKIO 51thシングル。
表題曲は長瀬智也主演ドラマ「フラジャイル」の主題歌として起用されている。

「fragile」
例によって長瀬智也作詞作曲編曲の楽曲。
長瀬らしいロックバラードで実に長瀬らしいなと。コーラスでだけど久々に山口のヴォーカルも目立つ構成になってるのと儚いモノと桜をテーマにした詞が印象的。
悪くはないけど自作体制に移行してからそんなに多くのシングルを出してないのに「リリック」「ホントんとこ」とロックバラード系がそれなりにあるので ちょっと型にはまってきた感がある


「ジャンプ」
国分太一作詞作曲 編曲は国分、長瀬、KAMが担当している。
ライブで盛り上がりそうなアップテンポなロックチューン。珍しくベースから入っていく曲だけど雰囲気的にはいつも通りの国分曲って感じ。


「TOKIO STATION 〜ラジオ編〜」
特典DVDでよくやってるTOKIO STATIONがラジオ編で収録。
TOKIO STATIONは今まで一度も見たこと無くて(実はリリック、手紙、ライブDVDの購入特典でTOKIO STATIONのDVDが付いてきたので持ってはいるけどまだ見てないw)
どんなもんだろう?って思って聞いたら割とフツーなラジオ番組って感じだった。
ただこの手の物は嵐もやってるけど それに比べると年齢を感じるトークではあったかな? いつまで結婚したい!とかね



評価
80点











ラベル:CDシングル TOKIO
posted by Shouta at 15:24| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする