2016年04月14日

fhana「虹を編めたら」レビュー

TVアニメ『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』OP主題歌「虹を編めたら」 - fhana
TVアニメ『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』OP主題歌「虹を編めたら」 - fhana
2016年1月27日発売


曲目
1.虹を編めたら
2.Appl(E)ication


順位
・46位


レビュー
・fhana 8thシングル。
前作から約3か月ぶりのシングルで表題曲「虹を編めたら」はアニメ「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」のOPに起用されている。

「虹を編めたら」
ここまで突き抜ける様な爽やかなポップスはなかなか久しぶりじゃないだろうか。
「ワンダーステラ」も「コメットルシファー」もいかにもアニソン!って感じで個人的には全然ハマらなかったが、この曲は一回聞いただけで好印象だった。
fhanaはもっとこういった爽やかなポップスの方が似合うと思うんだよな〜 アップテンポでいかにもアニソン!っていう曲は彼らのメロディーの良さが出てこないと思うし、曲構成も変に捻らなくていい。
この曲とか「いつかの、いくつかのきみとのせかい」みたいなもっとストレートに清涼感溢れる曲を書いてほしいな。

「Appl(E)ication」
こちらはやや落ち着いたメロディアスなポップス。デジタルサウンドだが「虹を編めたら」同様に爽やかが感じられる曲で、なかなか良い。



評価
86点
久々の良曲
それにしてもタイアップ先に恵まれないよな・・・この曲のタイアップ先アニメも一個前のシングルのタイアップ先アニメもDVD全然売れてないんだよね

虹を編めたら





ラベル:CDシングル fhana
posted by Shouta at 17:52| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする