2016年05月19日

azusa「azusa」レビュー

azusa 1st Album azusa(DVD付)初回生産限定盤 - azusa
azusa 1st Album azusa(DVD付)初回生産限定盤 - azusa

azusa 1st Album azusa[通常盤] - azusa
azusa 1st Album azusa[通常盤] - azusa

2011年8月31日発売


曲目
1.明日晴れたら
2.i Love
3.マングローブの森
4.夢ノート
5.ふーる ふーる
6.真夏のフォトグラフ
7.ナミダアメ
8.Two of us
9.好きよ
10.君のままで
11.Just be a friend
12.夏祭り
13.フラワー
14.stories 〜azusa self-cover ver.〜


順位
・37位


レビュー
・azusa 1stアルバム。
ボーカルユニット スパークリング☆ポイントとしてデビュー、同グループが活動停止状態になった際はソロで活動していた。2009年 正式にグループが解散し、2010年にポニーキャニオンより再デビューを果たした。

「i Love」「君のままで」がTVアニメ「アマガミ」のOPとして起用されていたため、アニメファンの中では楽曲の知名度はそれなりに高いと思われる。
その他のシングルもアニメタイアップだけれどもかなりシンプルなサウンドで音数も少なく、アニメ色が強くなくてビックリした(どうやら宅録の模様)

このように彼女の透き通ったヴォーカルはシンプルなサウンドが非常にマッチしていて 非常に聞きごごちが良い。この素朴な雰囲気が個人的にはドンピシャだった。
アルバム全体としても多彩な曲調でありつつ、素朴な雰囲気は統一されているのでとりあえず上記の「i Love」が気に入ったなら間違いない作品だと思う。

現在は引退状態のようで音楽活動を行っていない様だが、この素朴な感じはドンピシャだったのでいつか音楽活動を再開してくれないかなぁ〜と密かに思ったり・・・



評価
88点

君のままで


ラベル:CDアルバム Azusa
posted by Shouta at 20:48| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする