2016年05月27日

NICO Touches the Walls「ストラト」レビュー

ストラト(初回生産限定盤)(DVD付) - NICO Touches the Walls
ストラト(初回生産限定盤)(DVD付) - NICO Touches the Walls



ストラト - NICO Touches the Walls
ストラト - NICO Touches the Walls2016年5月3日発売


曲目
1.ストラト
2.BAD ROBOT
3.お嬢さんとこいさん



順位
・13位


売上
・初動 0.5万枚


レビュー
・NICO Touches The Walls 19thシングル。
シングル自体は去年の9月以来だが、アルバムは今年の3月に出しているので音源自体は2か月ぶりとなる。

「ストラト」
映画「ヒーローマニア-生活-」主題歌。
ネオアコっぽい爽やかなサウンドが特徴的なポップロックチューン。直近のアルバム「勇気も愛もないなんて」と同系統の歌メインの作りになっていて よりポップスとしての磨きがかかってきてるように思う。
サビで「パラパッパッパー♪」とかかるトランペットも楽曲に彩りを添えていて良い。


「BAD ROBOT」
なんとなく久々な気もするガツンとくるロックチューン。「チェインリアクション」っぽい系統なのでてっきり光村以外のメンバーの作曲と思ったら、これも光村が手掛けてた。


「お嬢さんとこいさん」
恒例のカバーシリーズ。そのうちカバーアルバムでそうな雰囲気だ・・・。
美空ひばりという選曲もかなり斜め上(「夏の大三角形」で笠置シヅ子をカバーしてたので意外では無いけど)だが、メンバー全員がメインヴォーカルと取ってるのもなかなかインパクトがある。
ほのぼのポップスから一転してパンキッシュなサウンドに変貌する曲展開もなかなか面白かった。




評価
90点


ストラト



posted by Shouta at 17:52| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする