2016年06月10日

花澤香菜「あたらしいうた」レビュー

あたらしいうた(初回生産限定盤)(DVD付) - 花澤香菜
あたらしいうた(初回生産限定盤)(DVD付) - 花澤香菜

あたらしいうた - 花澤香菜
あたらしいうた - 花澤香菜
2016年6月1日発売


曲目
1.あたらしいうた
2.今朝のこと
3.Looking for your smile


順位
・14位


レビュー
・花澤香菜 10thシングル。
今作では収録曲3曲全て彼女が作詞を担当している。また作曲に関してはデビュー以来サウンドプロデューサーとして参加してきている北川勝利が3曲全て担当している。

記念すべき10枚目のシングルということもあってか発売記念で著名人から応援コメントが寄せられたり、Youtubeにて今までのシングルのセルフレビューを行う動画がアップされていたり、いつも以上にプロモーションに熱が入ってるような・・・
あとジャケ写が今までの中で一番可愛い

「あたらしいうた」
アップテンポのギターロックで彼女のシングルでこういう曲が出てくるのは何気に初めてかな? ちょうど2ndアルバム「25」に入ってた「マラソン」なんかは同じ路線の曲だったと思う。
10枚目のシングル曲なだけあって力の入った複雑なアレンジが為されていて聞きごたえがあるんだけど、ちょっと花澤さんの歌唱力がサビの跳ね上がるメロディーラインを歌いきれてない気が・・・


「今朝のこと」
軽快で爽やかなサウンドとメロディーが北川勝利が参加する「Round Table feat.Nino」まんまな1曲。ほんと「Round Table feat.Kana」って感じ。
Round Tableは今活動してないのでここでそれっぽいサウンドを聞けたのは凄く嬉しい!


「Looking for your smile」
華やかなアレンジが魅力的なシャッフルビートの曲。
3rdアルバム「Blue Avenue」の最終曲「Blue Avenueを探して」はまさにこういったサウンドで歌声が素晴らしくマッチしてたのを思い出した。
こういった路線の方が花澤さんの声は活かされると思うんだけど・・・




評価
80点

あたらしいうた


セルフレビュー


posted by Shouta at 15:53| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする