2016年09月24日

DMA'S「Hills End」レビュー

Hills End - Dma's
Hills End - Dma's

2016年3月4日発売


曲目
1.Timeless
2.Lay Down
3.Delete
4.Too Soon
5.In The Moment
6.Step Up The Morphine
7.So We Know
8.Melbourne
9.Straight Dimensions
10.Blown Away
11.The Switch
12.Play It Out
13.Feels Like 37 (Live @ TuneIn Sessions)
14.Laced (Live @ TuneIn Sessions)
15.So We Know (Live @ TuneIn Sessions)

順位
・8位(ARIA)
・36位(UK)

レビュー
・DMA'S 1stアルバム。
オーストラリアはシドニー出身の3ピースバンド、DMA'S。今年はフジロック出演で来日を果たした。

まだデビューしたばかりでそこまで知名度も無いバンドをなぜライトリスナーの私が知っているか?
それはこのバンドの曲がかなりOasisっぽいこと
ヴォーカルの歌いっぷりなんかは確実にリアムを意識したようなふてぶてしい歌唱。メロディーもOasisのようなUKロック直系の美メロ。Oasis以外にも色々なUKのバンドの要素を感じさせるけど、Oasis的な要素が一番強いかなぁ〜と思う。

まんまOasisというわけでも無くてサウンド的にはネオアコっぽくちょっと軽めの音。男クサさとは正反対な爽や〜か楽曲が展開している。
ただ、それだけではオリジナリティがイマイチな感じがあり、楽曲としても印象に残りづらさはある。それがアルバム全体のふわっとした雰囲気に繋がっている気はするんだけど・・・

歌いっぷり、メロディ等・・・バンドを構成する要素はツボなのでもうちょっと独自の色が出てくるとさらに良くなるんだけどなぁ〜 そういった意味で今後の新譜は凄く楽しみ。


評価
70点

Delete



Lay Down






ラベル:CDアルバム DMA'S
posted by Shouta at 20:48| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする