2016年09月25日

Aimer「Insane dream / us」レビュー

insane dream / us(初回生産限定盤)(DVD付) - Aimer
insane dream / us(初回生産限定盤)(DVD付) - Aimer


insane dream / us - Aimer
insane dream / us - Aimer
2016年7月6日発売

曲目
1.insane dream
2.us
3.tone

順位
・13位

レビュー
・Aimer 10thシングル。
前作から約2カ月のスパンでリリースされた。

「Insane dream」
聞いての通りONE OK ROCKのTAKAが楽曲提供&プロデュース&コーラス参加した1曲。コーラスまでTAKAが参加しているのでかなりワンオクに近い感じ。でもなんか音の質感は違うな〜って思ってずっと考えてたけどBring Me The Horizonのサウンドが一番近いという結論に。確かAimerはBring Me The Horizonが好きで新譜がリリースされるときもコメント出してた気がする。
まぁでもこういう路線なら「Brave Shine」みたいに分かりやすいポップスに仕上がっていた方が個人的には好き。

「us」
こちらは凛として時雨のTKが楽曲提供&プロデュース。
どっちかというとこっちのほうが本来のAimerの色に近いのかな?
それでも早口で捲し立てるラストサビや普通よりも高くしてそうなキー設定など凛として時雨的な要素はプンプン感じる。


「tone」
唯一のC/W。今作で一番スッキリしていて聞きやすい美メロバラード。




評価
70点

正直なところ提供者の色が出すぎてあんまりAimerとしての良さには昇華できてない気がする。。
一応アルバムはレンタル解禁したらチェックする予定だけど期待半分、不安半分といった感じ。

us


Insane dream
ラベル:Aimer CDシングル
posted by Shouta at 18:47| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする