2016年10月06日

トムヨーク


10/7はトムヨークの誕生日みたいですね。
別に合わせたわけじゃないですけど
こんなの読んでました。
トム・ヨーク すべてを見通す目(単行本) -
トム・ヨーク すべてを見通す目(単行本) -
デビューから「In Rainbows」辺りまでを網羅したトムヨークの伝記・・・みたいな本ですね。
さらっと読んだ感想が「トムヨークめんどくさいなぁ・・・」って。
トムヨークの精神状態がアルバム制作の進度を左右するんだなぁと。レディオヘッドはそこまで聞き込んでいなかったけど、彼らがなぜ世界的ロックバンドになったのかが分かりましたし、結構興味深かったです。

というかこのブログのURLにbookって入ってるのに
本についてのレビュー全然挙げてなかったっすよねぇ・・・今後も無いと思いますけど。
音楽関係の本を読んだら備忘録的な感じでちょろっと書いてみたいと思います。


ここ最近読んだ音楽関係の本
プリンス論 (新潮新書) -
プリンス論 (新潮新書) -

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 -
新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 -

流るる風の跡を Aqua Timez 10th Anniversary Book -
流るる風の跡を Aqua Timez 10th Anniversary Book -

CROSSBEAT Special Edition オアシス~アーリー・デイズ (シンコー・ミュージックMOOK) -
CROSSBEAT Special Edition オアシス~アーリー・デイズ (シンコー・ミュージックMOOK) -

posted by Shouta at 23:37| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする