2017年08月15日

豊崎愛生「ハニーアンドループス」レビュー

ハニーアンドループス(初回生産限定盤) - 豊崎 愛生
ハニーアンドループス(初回生産限定盤) - 豊崎 愛生

ハニーアンドループス - 豊崎 愛生
ハニーアンドループス - 豊崎 愛生

ハニーアンドループス(期間生産限定アニメ盤) - 豊崎 愛生
ハニーアンドループス(期間生産限定アニメ盤) - 豊崎 愛生
2017年5月31日発売


曲目
1.ハニーアンドループス
2.ランドネ


順位
・14位


レビュー
・豊崎愛生 15thシングル。
表題曲はアニメ「プリプリちぃちゃん!!」のEDとして起用されている。なお、豊崎愛生としては初めてのアニメタイアップ曲となっている。

「ハニーアンドループス」
MVで豊崎愛生がダンスを披露していたり、タイアップ先のアニメのEDでもキャラクターがダンスしていたりすることもあってかディスコ色も見えるポップなダンスチューンになっている。
作曲の古川貴浩が戸松遥に多くの楽曲提供をしているので従来の豊崎愛生感は薄い。というのも豊崎愛生のソロはもっと・・・なんかフワフワしたポップスなイメージだけどこの曲は割と明確に明るくて方向性もはっきりしている感じ。らしく、は無いかもしれないけどたまにはこういう突き抜けたのも良いよなって思うし、
割とはっきりした曲はシングルでも今まで無かったので、それゆえにシングルとして一番印象強く残りそうだなぁ〜って思った。
あと豊崎さん、ダンスがキレッキレ。


「ランドネ」
一転してサッパリしたアコースティックで豊崎愛生っぽいフワフワのイメージの楽曲。
サビメロがどこかで聞いたことあるな〜って思ってたけど花澤香菜の「パン屋と本屋」に似てた。別に作曲者が同じってわけじゃないので偶然だと思う。



評価
87点







posted by Shouta at 23:26| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする