2017年08月21日

SUMMER SONIC 東京2日目 8/20 part1


8月20日のSUMMER SONIC 東京2日に参戦してきました!!

夏フェスに参加するのは初めて。
前日に深夜バスに乗って幕張を向かいましたけどね、寝れませんでした!!!笑
そんな不眠状態で参加…。

大都会東京の駅で迷いながらもなんとか目的地に到着。
ロッカー確保の争奪戦にするために8時前から並びつつ、開場と共にロッカーを確保。


チェスターの追悼コーナーを見つつ、物販へ。

ポプテピピックTシャツをゲットしたかったが、すでに完売。というか目ぼしいものが並んでいる最中にバンバン完売していく・・・・。なんとか1枚買えたものの収穫としては物販は微妙でした・・・。




朝飯抜きだったのでフードコーナーで早々にビールを決めてから
MARINE STAGEへGO!!!!




11:00~ The Struts(MARINE STAGE)

Setlist

01.Put Your Hands Up
02.Could Have Been Me
03.Kiss This
04.One Night Only
05.Put Your Money On Me
06.Where Did She Go



実はアルバムの少し聞いてた程度で全曲知っていたわけじゃないんですが・・・
もう最高でしたね!!
UKロックらしいシンガロングしやすいメロディーが詰まった楽曲ばっかりで滅茶苦茶楽しかった!!

バンドの特徴はやっぱりQueenのフレディ・マーキュリーのようなルックスと歌い方のフロントマン・ルークでしょうか。
何が凄いってヴォーカルが凄い。声量化け物。
あとロックバンドのフロントマンらしい堂々とした歌唱だし、ステージの盛り上げ方も分かってる。(あと日本語の発音がめっちゃ流暢!)
ステージのトップバッターということもあって観客の入りはそこまでじゃなかったけど、もっとデカい規模の会場でもガンガン沸かせられるんだろうなぁというのは容易に想像がつきました。
というかあんなに近くで見られたのは逆に運が良かったのかも。
良いもの見ました。
ただ不眠&The Strutsで盛り上がりすぎてもう体にガタが(笑)
ひとまず幕張メッセの方へ戻ってフードコーナーで「しじみゴールド」というラーメンを地べたに座りながら啜って一緒に行った友達と「疲れすぎてINABA/SALASは無理だな」ということを話してました。
結果 涙を呑んでINABA/SALASはパス。

僕が見たかったRick Astley待機のためMountain Stageへ。
Monsta XとJasmine Thompsonがやってたけど、疲れのあまり寝てしまった・・・(ごめんなさい)



14:50~ Rick Astley (Mountain Stage)

Setlist
(判明次第載せます)



見たかった、といってもこの後すぐにMARINE STAGEにRoyal Bloodを見に行く予定だったので2曲しか見れず・・・。でも昔と変わらないナイスヴォイスで大好きな「Together Forever」を1曲目で聞けたのでとりあえず満足してました。でも「Never Gonna Give You Up」は聞きたかったなぁ・・・後ろ髪を引かれる思いのままMARINE STAGEへ急行。




15:30~ Royal Blood (MARINE STAGE)

setlist
01.Where Are You Know?
02.Lights Out
03.Come On Over
04.I Only Lie When I Love You
05.Little Monster
06.Hook, Line & Sinker
07.Figure It Out
08.Ten Tonne Skeleton
09.Out of the Black



いやぁ・・・生Royal Bloodは凄まじかった。
彼らに関してはアルバム2枚ともちゃんと聞いていたのでワクワクが最初から止まりませんでした。

ステージ上にはホント最小限のモノしか置いてない。サポートも入れてない。正真正銘2人しかいないのにあのラウドなロックサウンド・・・。圧倒的としか言いようがない。
CD音源も凄く良いけど、ライブで見るとまた迫力が段違いでしたわ。
もう見てる最中も「うわぁ・・・」とか「すげぇ・・・」みたいなことしか言えなくなってました笑
今のシーンの中でこんなロックバンドが出てきた、っていう事実がめちゃくちゃ頼もしいっ!
ぜひ単独も来てくれ!と願わずにはいられないですね。

あとドラムのベン。自分のパートが終るとドラムを離れてドリンクを持ってウロチョロウロチョロ。決めるところががっちり決めてくれるんですが、めちゃくちゃ自由な人でした笑





posted by Shouta at 22:00| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする