2015年10月12日

Aqua Timez 仙台大学学園祭ライブ 10/12


今日は友達と一緒に仙台大学で行われたAqua Timezのライブに行ってきました。
今回のライブはなぜか無料!。整理券の列もそこそこ並んでました。売れなくなってきたとはいえ、今年単独で武道館公演したバンドだしね・・・。




セットリスト

1.等身大のラブソング
2.The FANtastic Journey
3.MASK
4.ALONES

5.ラズベリージャム
6.千の夜をこえて
7.いつもいっしょ

8.ゴールドメダル
9.Flyfish
10.生きて

11.決意の朝に
12.虹

アンコール
13.自転車


感想
・学園祭ライブということなので「シングルを中心としたライブなんだろうな〜」って思っていたんですが、
蓋を開けてみればアルバム曲のちょいちょい入っており、しまいにはレア曲まで登場

グダグダMCでおなじみOKPが「赤いのと青いの2枚組でベスト盤出てるんで・・・」(正確には2枚同時リリース 太志に突っ込まれてた)
なんてベスト盤の宣伝してたのにベスト盤に入ってない曲も多めにやるという少々謎のセットリストでした。

印象に残ってたのを箇条書き
・「The FANtastic Journey」は最近のライブでは定番曲になってるので演奏は納得。

・「ラズベリージャム」 北乃きいへの提供曲のセルフカバー。カウントダウンライブで確か初披露だったはずだけどそれ以外だと全然やってなかった気が。

まさかの「いつもいっしょ」。最後に演奏したの何時だよ!?ってレベル。2010年のM4Mツアー以来かな? アレンジも新しくなっており、今回のライブでは1番のビックリ。

・まさかの「Fly fish」。結果的に盛り上がってたからOKだけど、Aqua Timezを知らない人も多い中でこの曲をやるとは・・・。

・「自転車」。去年のツアーでも公演によって演奏されてたみたいだけど宮城は「一生青春」だったので
個人的には聞くの久々。

太志が歌詞を何回か忘れてたりしてたけど
概ね良いライブでした。レア曲も聴けたしね。
posted by Shouta at 22:02| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: