2016年03月19日

Aqua Timez Back to You tour2015-2016 2016/3/19 仙台公演



現在47都道府県を回るツアーを行ってるAqua Timezですが、
今回は彼らのライブを見てきました。

前はTeam AQUAに入っているのを忘れていて一般発売でチケットを買いましたが、
今回はちゃんと長期会員として先行でチケット取れましたよ!


セットリスト
ネタバレアリ

















1.一瞬の塵
2.ALONES

3.等身大のラブソング
4.The FANtastic Journey
5.Velonica
6.手紙返信

7.Perfect World(別アレンジ)
8.LOST PARADE
9.ヒナユメ

10.生きて
11.新曲(フルスイング?)
12.FlyFish
13.MASK

14.MILKY BLUES
15.because you are you

アンコール
16.決意の朝に(アカペラVer.)
17.長すぎた夜に
18.虹


・セットリストはツアー中に微妙に変わっているようだけど(他公演だと「閃光」「濃霧のち」「STAY GOLD」なんかをやってたりする)
個人的には大満足のセットリストだった
一番好きな曲「Perfect Wolrd」を生で聞けたっていうのだけでもう感無量だ(別アレンジだったのが残念だけど)
他にも「一瞬の塵」「MILKY BLUES」など個人的にライブであまり聞いたことが無かった曲が聞けて凄く良かった。

・最近はキーボードでサポート入れてたけど、今回は無し。
なのでいつもより音がハードに聞こえて非常にカッコよかった。

・太志の声は割と出てた感じだけど
肝心の太志が1曲目から汗ダラダラで歌詞間違えも多かった。体調は良くなかったのかも?

・グッズ宣伝コーナーが登場
大介とOKPによるグダグダなまりトークがメインだったけど、その間 太志は裏に引っ込んでた。
なんというか・・・ちょっと体調が心配だ。

新曲を披露!
ツアーの最初の方に披露されてた「Dub Daddy」という新曲とは違う・・んじゃないかな、おそらく。
曲名「フルスイング」って聞こえたし。
肝心な曲の方がシンセを前に推しだしたEDM風味のモノ。曲が徐々に盛り上がってサビ部分でシンセソロが入る感じとかまんまEDMだった。
「Flyfish」みたいな曲もやるバンドなのでそこまで違和感は無かったけど、会場はちょっとポカーンって感じだったかも。

・前も感じたけど「Flyfish」の盛り上がりっぷり半端ないなぁ。。。
初めて聞いたときはそこまで感じなかったけど 完全にライブでのアンセムになってきつつある。
「Velonica」なんかはライブだとシンセが前に出ててCD音源とは全然違うから 改めてライブ映えする曲だなぁ〜と。

・結構前の方で見たのでメンバーがビックリするくらい近かった!
+すぐ隣に訓練されたファン集団がいて なんか申し訳ない気持ちになった(グッズとか何も買わなかったし)


箇条書きですが、感想はこんなもんでしょうか。
個人的には新曲も聴けたのでそろそろCDのリリースを!といった感じですね。
posted by Shouta at 18:24| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: