2016年08月10日

ROUND TABLE featuring Nino「Nino」レビュー

Nino - ROUND TABLE featuring Nino
Nino - ROUND TABLE featuring Nino

2006年8月30日発売


曲目
1.Be Your Girl
2.Groovin' Magic
3.パズル (extra hot mix)
4.夏待ち
5.Message
6.Just For You
7.潮騒
8.ハローグッバイ
9.Sunny Side Hill
10.Stay With Me
11.Rainbow
12.Just A Little


順位
・49位


レビュー
・ROUND TABLE featuring Nino 2ndアルバム。
北川勝利と伊藤利恵子の2人によって結成されたユニットROUND TABLE。
2002年からはゲストボーカルのNinoを迎えて「ROUND TABLE featuring Nino」として活動しており、その2枚目のアルバムが今作となる。

このグループを知ったのは「ARIA」というアニメがきっかけでその爽やかなメロディーと心地よいサウンドに一耳惚れ。
コンパクトでオシャレなサウンドはいわゆる渋谷系というジャンルに含まれると思うが、「ROUND TABLE featuring Nino」名義ではアニメ関係の曲を多く手掛けているだけあってメロディーが飛び抜けてキャッチー。歌詞の可愛らしさもあって物凄くキュートなポップスに仕上がっている。

前作「APRIL」の時点でサウンドとしてはだいぶ完成はされていたけど、今作では夏らしい爽やかさがアルバム全体に感じられるようになっている。タイアップした「ARIA」がそういった夏のイメージが強い作品なのでその影響っていうのもあるかもしれないけど・・・。
この爽やかさは今の季節にはピッタリ、海沿いを歩いたりドライブしたりしながら聞きたい1枚。


評価
88点

パズル



夏待ち





posted by Shouta at 15:18| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: