2016年08月14日

8/6 KHB七夕フェスタ2016 ライブレポート


ROCK IN JAPAN FESTIVALでAqua Timezが出演、入場規制がかかるほどの盛況ぶりだったとのことですが
その前に行われたKHBの七夕フェスタの無料ライブに行ってまいりました。

もちろん
目的はAqua Timezです。

もうライブから時間も経ってしまっているので
軽いレポで。

8/6出演のアーティストは
リアクション ザ ブッタ
Wake Up, Girls!
Gacharic Spin
CHiCO with HoneyWorks
空想委員会
Aqua Timez

今年は割と有名なアーティストが呼ばれてますね・・・
今回ライブを見たのは「空想委員会」からです。


空想委員会
セットリスト
0.ビジョン含め数曲(リハーサル)
1.劇的夏革命
2.難攻不落ガール
3.悪天ロックフェスティバル
4.純愛、故に性悪説
5.単独飛行少年史

バンドの名前だけは知っているなぁ〜と思ってたけど
数年前にTSUTAYAの無料レンタルで音源だけは持ってましたね。その中に今回披露された「単独飛行少年史」も入ってたんだけどちゃんと聞いてなかったので知らなかった・・・。

ギターの人が宮城出身・・・だったかな?
ガンガン客を煽っていて曲自体は知らなかったけど「悪天ロックフェスティバル」の手拍子を交えたコール&レスポンス的なものがあったりして非常に楽しいライブだった。



・Aqua Timez
0.Mr.ロードランナー、決意の朝に(インスト&リハーサル)
1.虹(Short Ver.)
2.等身大のラブソング(Short Ver.)
3.ALONES
4.MASK
5.We Must
6.決意の朝に
7.生きて
アンコール
8.12月のひまわり

太志のヴォーカルの調子は・・・やや不調気味。OKPをいじるトークもいつになくぞんざい。
そういった意味では気になる部分が結構あったんだけど
We Mustは初めてライブで聞けたし、10月リリース予定の新曲「12月のひまわり」も聞くことが出来た。
特に「12月のひまわり」は想像以上に良い曲だったのでリリースに期待が高まる(みんな買ってね)



posted by Shouta at 15:19| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: