2016年10月19日

小松未可子 「Imagine day, Imagine life!」リリース・ライブ&特典会 2016/10/16


今回は小松未可子のニューシングル「Imagine day, Imagine life!」のリリース・ライブ&特典会に参加してきました。シングルを買った時についてきた抽選券がまさか当選してしまうという・・・。
ちなみにこういったアニメ・声優関係のイベントに参加するのは今回が初めて。




ホント失礼なんですけど
小松未可子さんに関しては超絶ニワカで今回シングルを買ったのも純粋に曲が良かったから。
出演アニメもそこまで把握してないし、ラジオなんかもほぼノータッチ。明らかに場違い感ありました(汗)
そんななのに席がかなり前!ビックリ!
いざ小松未可子さんが出てきたとき、めっちゃ近くてちょっと興奮しました(笑)
あとめっちゃ顔ちっちゃい!目もクリッとしてて明らかに写真で見るよりも美人さんでした
みかこしといえばノースリーブ、ここでも安定でした(仙台寒そうだから上着持ってきたけど結局着なかったとか)。



イベント自体は1時間弱程度。
ニューシングル「Imagine day, Imagine life!」にまつわる話をトイズファクトリーのブロンディ高橋(上記のツイートの写真の右の方)が聞いていく形でちょっとした後にミニライブ。
俺の知らない曲来たらどうしよ・・・って思ってましたけど、ニューシングルから3曲でした(良かった…)
当たり前ですけどトラックをスピーカーで流してみかこしが歌うって感じでカラオケでしたけど、歌上手さが印象的でした。声質が好みっていうのもありますけど、生歌を聞けたっていうのはかなり嬉しかったですね。
あと美人さんなので歌ってる姿もめっちゃ様になってました。正直見とれてました。よくよく考えると女性が歌うのを生で見るのって初めてだ!(いまさら)

歌が終わった後には特典ポスターをみかこしさんから手渡し。
席がかなり前だったのですぐに私の順番が来るんですけど、前の方を見ると一言二言おしゃべりなさってる・・・。
やべぇ・・・何も話題ねーよ!!! 
なので当たり障りない感じに「こういうイベント自体来るのが初めてで・・・・なんか感激しました!」的なニュアンスな事を喋りました。
そんなおそらく何人にも言われてきたであろう内容でも笑顔で「そーなんですか!!ありがとうございます!また来てね!」と笑顔で返してくれたみかこしさん、まじ天使。



特典ポスターお渡しの前に取った写真、実は私の顔がガッツリ写ってます。。
さてどの方は私でしょう?

ライブ中のハンドクラップとかコール&レスポンスがみんな完璧にやっててビビったとか、
ライブ中にみかこしさんとガッツリ目が合ったとか、まぁ色々ありましたけど
今回のイベント、非常に楽しめました!
posted by Shouta at 23:48| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: