2016年11月13日

奥華子「思い出になれ/愛という宝物」レビュー

思い出になれ/愛という宝物 - 奥華子
思い出になれ/愛という宝物 - 奥華子

2016年9月21日発売


曲目
1.思い出になれ
2.愛という宝物
3.白いアリ(Live)


順位
・43位


レビュー
・奥華子 16thシングル。前作から1年2か月ぶり、初の両A面シングルとなっている。

「思い出になれ」
歌詞からするといつも通りの失恋ソングなんだけど、サウンドはシンプルでいつも以上にコーラスワークやアコギのアルペジオが強調されている。そういった意味ではサウンドが耳に残る1曲でこれを1曲目に持ってくるってなかなか挑戦的だと思う。
それにしてもPV、低予算になりすぎじゃないですかね?

「愛という宝物」
このタイトルから勝手にバラードだと予想してたんだけど・・・軽やかなバンドサウンドが特徴的なポップナンバーでした。アルバムに1曲は入ってるポップ路線の曲なんだけどまさかそれをシングルに持ってくるとは。
というか初の両A面で王道バラードを出してこない、っていうあたり凄くビックリした。

「白いアリ(Live)」
『奥華子 10周年ありがとう!弾き語り全曲ライブ!』という何とも壮大な企画(無事に歌いきりました!)の中で歌われたレア曲の1つ。インディーズ時代から存在していた楽曲で今回が初音源化(たぶん)。
前の2曲との落差が激しいと感じるくらい内省的。自分探し系の歌詞は最近の曲には無いので、たまにこういう曲が聞けると個人的には嬉しい。
なんか最後は世界観が大きくなりすぎる感はあるけど。



評価
79点

思い出になれ

posted by Shouta at 22:22| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: