2017年06月04日

2017 6/4付 最近の新曲感想 vo.3




Liam Gallagher / Wall Of Glass
Beady Eye解散後音沙汰がなかったリアム、ついに復活。
ラウドなギターが鳴り響くナンバーでアルバムへの期待もぐっと高まる。やっぱりリアムは歌ってないとね!
リアムは「自分一人ではビックな曲が書けない」といってアルバムでAdeleのプロデューサーと共作してるみたいなんだけど・・・まぁいい曲ならいいかな。




ゲスの極み乙女 / DARUMASAN
こちらもようやく復活、延期してた3rdアルバムから。
1分ちょいと短く、一気に突き抜けるロックチューンでアルバムの中でも飛びぬけて印象深い1曲。
これ、Short ver.かと思いきやフルなんだよね。



Liam Payne / Strip That Down
1Dから最後のソロデビュー。
…エドシーランかな??って思ってたら案の定ソングライティングにエドシーラン参加してた(笑)
正直なとこ、エドシーランのNEWアルバムのアウトトラック感もあって微妙。



倉木麻衣 / 渡月橋 〜君 想ふ〜
「名探偵コナン から紅の恋歌」主題歌で久々にヒットらしいヒットになった1曲。
「迷宮の十字路」以来の映画主題歌・・・だっけ?その時の主題歌がそうだったようにこの曲も和風な雰囲気で"らしい"感じは凄くする。



TWEEDEES / à la mode
最近はおじゃる丸のEDを歌ってる沖井礼二率いる2人組ユニット。ミニアルバムからのリード曲みたいなんだけど・・・沖井さんが花澤さんに提供した「カレイドスコープ」にちょっと似すぎじゃないですかね・・・?
どっちも良い曲だけどさ。


posted by Shouta at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: