2014年03月05日

ちょっち

ちょっと更新を停止します。
だいたい2週間くらいしたら帰ってきます、予定が短くなったり、伸びる場合もあるのであしからず。

ではでは
posted by Shouta at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

まただ

また書いてる最中に記事が消えた。。。
これで何度目だ^^

(; ̄д ̄)

といっても
これだけじゃ物足りないので
テキトーに動画はっつけましょ
一応好きな楽曲です。


Drain you/Nirvana




Starmine/Silent Siren




Digsy's Dinner/Oasis



おしゃかしゃま/RADWIMPS









posted by Shouta at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

・・・・Σ(`・Д・ノ)ノ

・久々にレビュー書いてたら

何の前触れもなく記事が・・・消えた!!

なんでやねん!!!!!!!!!!

一瞬にして書く気が失せた


ちなみに書いてたのは 

ゆずの「LAND」

ゆずってシングルは聞いてたけど
オリジナルアルバムを聴くのは意外と初めてなんだよね。
ジャケ写から分かる通り 遊園地みたいにいろいろなアトラクションが満載!!って感じ。北川さんの曲が(良い意味で)弾けすぎてるのが聴きどころ。




・何となくyoutubeでローリングストーズを検索してたら
「黒く塗れ!」という楽曲が。



タイトルに魅かれて聞いてみると
ドラマ「カラマーゾフの兄弟」の主題歌じゃないか!!
全然知らなかった。
確かにドラマの雰囲気にマッチしたドロドロ感のある楽曲だったと記憶してるんだけど
 こんな風に曲を知ることなんてめったに無いので めっちゃビックリした。
今度ベスト盤でも借りてこようかな〜
でも作品が多すぎてどれ選べばいいか分からんwwwwwww



・最近はGLAYを結構聞いてるんだけど
ラルクとかスピッツ、ミスチル、B'z、サザン辺りと比べると
知名度高い曲無いな〜って思った。ベスト盤借りてきて一気に聞いたけど
00年代以降で知ってる楽曲が「SCREAM」以外無かったっていう・・・。(「SCREAM」はエグザイルとのコラボ)
ラルクは鋼の錬金術師タイアップで知名度高い楽曲があるし(「READY STEADY GO」「Link」)、
スピッツも「スターゲイザー」「正夢」はサビ聞けば分かる人が結構いそう。
この差はどこでついたんだろう・・・
楽曲的には別に見劣りしないのに。やっぱりタイアップか・・・




・なかばSKEファンと化してる私ですが、「やっぱり複数買いは気がひける」んですよね。なので基本 中古で値下がりしてきた奴を買いますそれはファンとしてどうなんだ!!
なんか今度のシングルは3種→4種に増えてるんですよ。いやぁ今回も中古でいい・・・かな?
やっぱり複数買いには抵抗があるなぁ。もしAqua Timezが複数商法してもたぶん1個しか買わないし。


どうでもいいけどこの曲、めっちゃ良いな〜って思う! 
ただ、ファンの方々の声援(?)が凄すぎてちょっと引いてしまうあたり 俺はホントのファンにはなれないんだろなぁ〜とか思ったり。




ってな感じに
テキトーに書いてみました。


着実にレビューしてないCDは増えてきてるけど まだまだ忙しいので
更新は週1くらいかな、やっぱり。

posted by Shouta at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする