2015年12月31日

2015→2016


もう2015年 最終日かよ・・・

ありえないほど早い、気分的にはまだ2014年です。
個人的な話をさせて戴くとそろそろ将来のこととか考えなくてはいけなくなるな〜と実感した1年でございました。
たぶん来年は今年のぬるーい感じとは打って変わって忙しくなりそうな予感・・・

今年の音楽界はどうだった?そういうことはさっぱり分からないので
特に触れない方向で行きたいですが(レコード大賞とかも見てない)
今年は新曲で「これイイ!!」って思う曲よりも古い曲で「なんじゃこりゃ!!!」って思う曲が多かったですね。

というか
マイケルジャクソンとかデルガドスとか今は活動してないアーティストを掘り下げることが多かったからかもですね。
普段聞かないような洋楽も結構手に取ったりしてましたね。そういった意味では邦楽は新譜以外ほとんど聞かない1年だったかも。。

でもマイケルジャクソンなんてまず去年の僕じゃ聞こうと思いませんでしたからねw
彼の素晴らしさを知ることが出来ただけで 良かったと思いますよ。
こういう偉大なアーティストを見つけるたび「なんでもっと早く聞かなかったんだろう」と思う日々で
新しいアーティストを聞いていくのはやめられないw




posted by Shouta at 10:28| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

Aqua Timezが8/25にベスト盤リリース!

Aqua Timezは8月25日に10周年を迎えます。
それを記念して 2枚のベストアルバムをリリース!

10th Anniversary Best RED(初回生産限定盤)(DVD付) - Aqua Timez
10th Anniversary Best RED(初回生産限定盤)(DVD付) - Aqua Timez

10th Anniversary Best BLUE(初回生産限定盤)(DVD付) - Aqua Timez
10th Anniversary Best BLUE(初回生産限定盤)(DVD付) - Aqua Timez

リリースしてきたシングル、配信限定シングル、アルバム曲などを『RED』、『BLUE』それぞれのイメージに近い方へ振り分けたコンセプトベストアルバムです。

初回限定盤にはそれぞれスタジオライブ映像が収録したDVD、
Team AQUA限定盤にはC/W集に加え、「等身大のラブソング」の新MVと蔵出し映像を収録したDVDが付属。

ベスト盤は2009年の「The BEST of Aqua Timez」以来で久々ですが、
今回のベスト盤が出ること、随分前から知ってましたw
等身大のラブソングの新MVの撮影にシングル中心のツアー、10周年を打ち出した企画が公式で稼働、フラグはいっぱいありましたw



今回のベスト盤の特徴を上げると
・今までの全シングルを収録
・アルバム曲は「カルぺディエム」〜「エルフの涙」の3作のみから(等身大のラブソングは除く)
・コンセプトによって選曲されている

って感じでしょうか

前作はデビュー5年でのリリースでアルバム曲まで盛りだくさんだったので
それに比べたらシングル中心でコンセプト分けもされている今作はライトリスナー向けになってると思います
http://ro69.jp/news/detail/127775

ファンとしてはTeam AQUA限定盤を買わざるを得ないですが高い!

このほかにシングルとアーティストブックも出るんで財布が・・・
買いますけど。。。

最後までII(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) - Aqua Timez
最後までII(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) - Aqua Timez

今日公開された新曲、カッコいい!






posted by Shouta at 15:39| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

雑記的な?


どーも

今私はテスト期間真っ最中なわけで
レビュー記事を書いてる暇が無いんです!

テスト自体は2週間近く先なんですけど
期間前試験とかいう謎の制度のせいで来週の月曜には一つテストあります

まだまだテスト勉強は不完全な状態なのに
土日フルでバイト入ってますからね(-_-;)馬鹿かよ、俺。


で、本題なんですが
こんな状況じゃ新作もまともにレンタルできないんですが、
聞いておきたい作品がバンバン出てくるんですよなぜか。

そんなわけで自分用にメモとして残しておきます。


透明な色(Type-B) - 乃木坂46
透明な色(Type-B) - 乃木坂46


Best of Tornado - 凛として時雨
Best of Tornado - 凛として時雨

Who What Who What(期間生産限定盤)(DVD付) - 凛として時雨
Who What Who What(期間生産限定盤)(DVD付) - 凛として時雨

ソナタとインターリュード - fhana
ソナタとインターリュード - fhana

Outside of Melancholy(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) - fhana
Outside of Melancholy(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) - fhana

FUN! FUN! FANFARE! (初回生産限定盤) - いきものがかり
FUN! FUN! FANFARE! (初回生産限定盤) - いきものがかり

Tree(初回限定盤CD+DVD) - SEKAI NO OWARI
Tree(初回限定盤CD+DVD) - SEKAI NO OWARI

「1」【初回限定盤】 - ドレスコーズ
「1」【初回限定盤】 - ドレスコーズ

Every Cheering Songs - Every Little Thing
Every Cheering Songs - Every Little Thing

ClariS ~SINGLE BEST 1st~(完全生産限定盤)(CD+ClariSねんどろいどぷち4タイプ クリアver.付) - ClariS
ClariS ~SINGLE BEST 1st~(完全生産限定盤)(CD+ClariSねんどろいどぷち4タイプ クリアver.付) - ClariS
posted by Shouta at 00:00| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする