2014年02月24日

秋元、グループ大組閣だってよ


AKB48大組閣祭り〜だそうです。

まぁ個人的にはSKE48しか興味ないんですけどね〜
で、
SKE内でどんな変化があったかというと・・・


・木崎ゆりあ AKB48 Team-4に移籍!
うわぁ・・・。なんかの雑誌で「SKEを引っ張ってく」みたいなこと言ってたのに移籍しちゃうって・・・。
兼任でもよかったんじゃね?って思う。というかSKEの木崎ゆりあじゃなくなるのがちょっとショック。
しかも 坊主峯岸みなみがいるところじゃないか!!!!・・・悪影響が無いといいけど。


・松井玲奈・・・・乃木坂46と兼任!?
乃木坂も入ってくんのかよぉ・・・。移籍じゃないだけマシか。つーか珠理奈が移籍じゃないってのがびっくり。



・宮澤佐江、渡辺美優紀、山田菜々とかが兼任。
なぜ宮澤はTeam Sのリーダーなんすか。上海行ってたらリーダーとか無理じゃないすか??



そのほかにも
いろいろ移動はあったっぽいですけど、個人的に気になったのはこんなもんです。

最近は主要メンバーが異様なくらい減ってましたし、組閣でSKE48っぽくなくなったし、
個人的にはもう別にいいかな〜って感じです。だってシングル選抜とかしたら NMBの2人も上海の宮澤も入ってくるでしょ。それはちょっとSKEじゃないかなって。

さてこの組閣が吉と出るか凶と出るか・・・吉とは出ないと思うんですが(苦笑) 
次のシングルで一応ニワカファンは終了かな?って感じです。



posted by Shouta at 21:36| Comment(4) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ちょいっと

http://www.creephyp.com/feature/statement

クリープハイプのベスト盤は完全レコード会社主導だった模様です。


過去にも
スピッツ、WANDS、B'z、宇多田ヒカルなどに非公認ベストがありましたね。。(そういえばRadioheadのベストも非公認だったっけ。)
どれもアーティスト側は快くは思ってなかったですね。当たり前だけど。


上記のサイトには今回発売されるベスト盤に対するバンドの考え、思いを綴ってます。
確かに今はCDがドンドン売れなくなっていってるから、「今のうちにベスト盤出そう!」っていうレコード会社の考えもわかるけど、アーティストの意向無視っていうのはなぁ・・・
仕方ないっちゃ仕方ないけど、勝手に出すのは良くないよね。事後承諾みたいな。




posted by Shouta at 23:26| Comment(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

2月な音楽話


SKE48 最新シングル「未来とは?」ミュージックカード発売決定。
大組閣でW松井がSKEからどっかに移籍にならんことを願ってますが、
なんかこの最新シングルはEXILE一族御用達のミュージックカードを発売するらしい。
あぁ・・・またこれでいわれなき批判を受けることに・・・。
それにしてもなんか意味深なタイトルだな〜。SKEには似合わんタイトルだけど、卒業者が半端じゃない今のSKEの現状にはあってるかも。



・ソチオリンピック始まりますけど、
TBSとテレ朝が前のテーマソングをそのまんま流用というやる気のなさを出してます。SMAPのMomentと福山雅治のGAME。福山さんのラジオで「オリンピックのテーマソング決まりました!」って言ってたからてっきり新曲かと思ったら「GAME!」とか・・・。



・宇多田ヒカル、再婚
・・・へぇ・・・・。



ヾ(*`ω´*) ッテオィ
再婚するんですね。一応まだアーティスト活動は停止中なのかな。出すとしたら新劇場版エヴァの主題歌かな? いや、それは桜流しのリアレンジver.になるかもしれん。



・クリープハイプ、初のベストアルバム『クリープハイプ名作選』を3/12にリリース
はぁ?って感じだけど、
インディーズは2006年からリリースしてたのね。
でも、メジャーデビューは2012年
インディーズ時代の総決算ベストみたいな感じならわかるけど、どうやら最新シングルも入るらしい。。。
う〜ん。。キャリアがキャリアなのでベスト盤出してもいいかもしれないけど、
メジャーデビューしたばっかりなのにさ、すぐベスト盤ってせっかくついた新規ファンがげんなりしそう。もっと新曲を聞きたいだろうし。
これは・・・・どうしよう。レンタルしようかな? ちょっとわからない。





posted by Shouta at 21:58| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする