2013年10月31日

<(`^´)>


・TOKIOのシングル「ホントんとこ/Future」を買ったんだけど
1400円・・・C/Wのカラオケが増えただけで値上げされていてビックリした。
このシングルの注目点はC/Wも含め、全曲自作曲となっているところ。
「リリック」では久々に長瀬の作詞作曲がA面に来てたけど、まさか全曲自作シングルが来るとは・・・。


プライドを捨てて必死に売上伸ばしてたエグザイルってミリオン行ったんだっけ?
確か99・2万枚あたりだったかな。8千枚くらいは売れそうだけど 
せっかく再発したのにミリオン行かないなんてカッコ悪いぞ〜


・たいしてAKBの「ハート・エレキ」は初日ミリオン。何でも連続ミリオン記録はB'z越えらしい。まぁTypeが1種増えたし、これで売上落ちてたらヤバイっすよ(笑)
SKEも何故か4種らしく、正直全部チェックするのが面倒(笑) 3種でいいじゃないすか!


・嵐のアルバムの売り上げが半端ない。たった1週でB'Zから年間1位の座を掻っ攫ってった・・・。
サクラップは多いのかな?



・「夫のカノジョ」ってドラマが超低視聴率(4・7%)らしい。まぁ体が入れ替わるっていうネタはさんざん使ってきているネタだし、今更感は満載。
まぁこのドラマ枠自体 あんまり視聴率高くないみたいだし。
個人的にはキムタクの「安堂ロイド」は視聴率を持ち直すのかが気になってる。



・11/1追記
Aqua TimezのHPがリニューアル。新曲「エデン」仕様になった。
いやぁ〜長かった。まさかアルバムから1年3か月も待たされるとは・・・。
アニメで放送後に さんざん酷評してた新曲「エデン」なんだけど フルで聴くと印象が一変した。良い曲じゃないですか(笑)

でも
やっぱりあの「エデン」アニメVer.のカットされ具合は酷い
あれじゃ曲が盛り上がる前に曲が終っちゃうじゃないか・・・ラストサビが一番盛り上がるのに。
というか
そもそもこの曲、アニメ向きの楽曲じゃないと思う。
ドラマの主題歌向きじゃないかな? ドラマの主題歌だったらアニメより長々と流してもらえると思うし。

あと
既にTOP10入りが難しい状況にあるのが何気に悲しい。

確実に入る人たち
・東方神起
・乃木坂46
・KARA
・Perfume
・GLAY
・UVER world
・SKE48(2週目)

TOP10下位争いの人たち
・e-girls(2週目)
・Acid Black Cherry(2週目)
・GReeeeN
・androp
・ソナーポケット
・ナオト・インティライミ
・Base Ball Bear
・Aqua Timez

Aqua Timez、めっちゃ不利じゃないか・・・。ただでさえ1年以上出してないから売上下がっててもおかしくないのに。
一応 通常盤のほかにアニメ盤も出てるけど 買わなかったファンの穴埋めくらいの売り上げにしかならないだろうしなぁ〜









posted by Shouta at 19:05| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

まだまだ・・・




忙しいです。

更新はまだまだです。
聴きたいCDはいっぱいあるし、レビューしてないのも山ほどあるし、
見たいドラマも映画もいっぱい、やりたいこといっぱいです(笑)

一応今回見てるドラマ↓

海の上の診療所
リーガルハイ
クロコーチ
都市伝説の女2
安堂ロイド

いやぁ〜まさか都市伝説の女の続編が来るとは・・・
驚きだ。アルバム出したばっかりのPerfumeの主題歌がアルバムからじゃなくて、新シングルとして出すあたりもビックリ。

リーガルハイは「初回は20%行ったけど 2回目数字落ちた!!!」とかネットで言われてるけど
もともと万人受けする内容じゃないし(前作の平均って15%未満じゃなかったっけ?)
内容が面白いので文句ない。

リーガルハイのOP歌ってた小野恵令奈は9nineに変更。
小野はこのまま消えちゃうんじゃ・・・と思ってたら なんか映画に出演するみたい。
歌手活動は今年で終了かな?なんとなく。



あと
エグザイルがついにミリオン おめでとうございます(棒読み)
正確にはまだミリオンじゃないよ。出荷ミリオン・・・だったかな?

Amazonのレビューも荒れてるけど
まぁ・・・仕方ないよね。


















posted by Shouta at 23:52| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

一段落な10月



・いろいろひと段落。
一気にCD6枚レンタル。

まえまえから聞こうと思ってたGLAYのベスト盤3枚組×2
かな〜り重量なベスト盤。ELT,DEENもこんな感じだったな〜
それにしてもThe Great Vacation Vol. 1 のDisc 2が聴けないという事態はビックリ。
前もAKBの「1830m」のDVDが見れないことがあったけど、
いちいち取り替えてもらいに行くの面倒なんだよね。
曲自体はめっちゃカッコ良い。なぜ今まで聴かなかったのか!?

あと
これはどうでもいいけど
高柳明音(SKE48)の暗黙の了解(ラジオ)を聞いているからか
「誘惑」を聴くたび ちゅりの1234のフレーズが思い出すんだけどwww
そういえばELTの「Feel My heart」のイントロも使われてるんだよね(笑)
分かる人だけ分かったくれればイイです



あと
スピッツの新作「小さな生き物」、こちらは期待通り。というかサウンドがシンプルっていうか、アレンジがシンプルなのかな? 00年代のスピッツのアルバムの中ではなんか新鮮だった。

あと
逢いたくて震えるで有名な西野カナのベスト盤もレンタル
なんとなく〜借りた。そんなわけでマダほとんど聞いてないんだけど(笑)
逢いたくて震える〜♪は半ばネタ化されているけど、曲自体は別に悪くない。
どうせなら2枚組にしてくれればもっと良かったのに。

ついでに
Something ELseのベストも。



・KARA解散!?
よく分からんけど契約上のこじれとかで解散とか言われてるけど
一応活動は続けるみたい。1名は脱退決定、1名は保留・・・といった感じ。
そういえば東方神起もいつのまにやら2名になってたよね。残りはどこへ・・・?


・モーニング娘 再ヒット????
今週発売の再ブレイク?なモー娘。のベスト盤の売上、6位、1.6万枚
あれ、シングルで10万枚以上売ってたような・・・。まぁ1万ちょいっていうのが実際のファンの数なのかな?




posted by Shouta at 20:30| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする